子育て奮闘記 ~英語育児~

男の子2人の母ちゃんです。絶賛育児奮闘中。おうち英語も頑張ってマス!

街がひろがる!つながる道路

長男が「プラレールのSLが欲しい!」と懇願。

 

プラレールはほとんどすべて貰い物。

 

最近はおもちゃも買っていなかったため、「仕方ない、買ってあげよう。」

と自宅近くの家電量販店へ。

 

結果 次男の分も入れて2点お買い上げ。

プラレール車両基地

トミカ「街がひろがる!つながる道路」

f:id:akahashi-touko:20200831152843j:plain

長男ご希望の品物たち タカラトミーに貢献

 

?? SLはどこいった?

 

さっそく出してみると

f:id:akahashi-touko:20200831153105j:plain

街がひろがる!つながる道路

写真ではわかりにくいけれど、これ、実は紙製品!  カミ!?

レイアウトは色々組めるのでトミカで楽しむには○!

だけどクッション材が敷いてある我が家では、つなげても少し浮いちゃうし、外れやすい。

う〜ん。

それに開封直後に次男がすっとんできて早速折っちゃった。

 

あ〜あ・・・。買ってすぐなのにもう折り目が・・・。

 

紙製品で2000円はちょっとお高いような気がシマス。

 

でも色々パターンはできるし、お店や道路工事なんかもあって長男的には○みたいです。

 

素材がもう少し固くて外れにくかったら良いのになぁ、と大人目線からの要望でした。