子育て奮闘記 ~英語育児~

男の子2人の母ちゃんです。絶賛育児奮闘中。おうち英語も頑張ってマス!

話題のアイスリング(クールリング)を購入してみた♪

購入して試してみました♪  ICE RING

¥3,410 (税抜¥3,100) Mサイズ 

 

ついに買っちゃいました♪

幼稚園のお迎えでも結構目にする話題のアイテム。

ネットショッピングが好きな私ももちろん知っていたけれど、首に巻くタイプの冷感グッズは長続きした試しがない。

どうかな〜。

使っている人に聞いてみたら、「使いやすいし冷たくて良いよ!」と高評価!

じゃあ・・と思っていろいろ見てみた。

 

でも価格はピンきり。

安いものだと¥1,000円くらいで手に入りそう。

でも柄も色々あるし、似合うのかな・・。

ネットで何度もカートに入れては削除し入れては削除し・・。

 

しかし!

本日ついに店舗で発見!しかもSAMPLEがある!

つけてみたら私も夫もMサイズで大丈夫。

私は160cm、夫は175cmでお互いに普通体型。

つけてみたら確かに冷たい!痛くない!これいいかも!

でも隣のお店を覗いてみたら違うシリーズのクールリングが。

こっちは¥2,000。なんでこんなに違うのかな・・・と見てみたら。

28℃で凍る

↑隣の店舗のはもっと低い温度じゃないと凍らない表示だった!

 

おお☆

28℃だったらクーラーがついていたらそれだけでも凍るかも!

確かにこの商品は店舗に並んでいる状態で硬い。

でも隣の店舗のやつはプルプルで凍ってなかった・・・。

高いものはそれなりに理由があるんだね。

 

購入して1時間つけてみたけど、首もこらなそう。そして何より頸が冷えてる!

水よりも約30%ほど比重が低いため軽量 とも記載あり

 

良かったので子どもたちのは帰ってきてミッキー柄のものをネット注文。

入荷はまだ先とのことなので、届くのが楽しみ!

喜んでくれるといいな〜。