子育て奮闘記 ~英語育児~

男の子2人の母ちゃんです。絶賛育児奮闘中。おうち英語も頑張ってマス!

トミカたちを収納する飾り棚をDIY!

トミカを収納する飾り棚をDIY〜♬

今日、ついに完成!トミカ収納棚!

f:id:akahashi-touko:20200830222038j:plain

トミカ収納棚!完成!息子たちも大喜びでした!

SPF材とセリアのブラケットで作りました♪

こんなに車があったなんて・・・。これ以上増やせないなぁ(笑)

 

棚の前方にあるのはIKEAにて購入したトロファスト。

そのトロファストと壁に挟む形で設置しています。

・・・挟んでいるだけなので、子供が力をかけるとグラっと・・。

補強をおいおい考えないといけないかもしれません。

 

トロファスト上部には手作りしたプレイボード。

こちらは既にややハゲが・・・(汗)

板を買ってきてコンクリートっぽい色を塗り、その上からポスカで道路を描いたものです。

周りを囲っているのは100均の芝風のマット。

できたてホヤホヤの時は長男もとっても喜んでくれました。

ただし今は物置に・・・。

哀しいので今回追加で棚をDIYして、息子にまた遊んでもらおうと画策したわけです。

 

コツコツ色を塗ったりして、最後 夫にサポートしてもらいながら組み立て♪

1週間でできました!

 

活躍してくれることを祈っているよ〜♬